2017年2月28日火曜日

大変だ!大変だ!大変だ!

変態だぁぁぁ!

ではありません。「大変」なんですよ、奥さん。

3月3日というべきか、はたまた3月2日と言うべきか、
ついにRYZEN 7(以下RYZEN)の発売が決まりましたね。
これでようやくAMDファンの欲求不満が解消されそうです。

まず登場するのは1800X、1700X、そして1700と聞いています。
ショップではすでに価格が公開されていて、
どれを選べばいいか、マザーボードはどうしようか、
CPUクーラーどうしようかと嬉しい悩みが発生中です。

? 私ですか? もちろん1800Xを軸にします。
ほかに手が回るかどうかは現在のところ不明。

しかしですよ、あの価格とTDPで本当に言うとおりのパフォーマンスが出るなら、
これはもう市場がいい意味で大混乱w
ただし盟友KTUとも話をしたのですが、ワッパがどうなるか……ですよ。
ワッテージパフォーマンス、消費電力あたりのスコアということですね。
この点が実は興味津々、楽しみなところであります。

さらに米国あたりでは、NVIDIAさんが何やら発表するらしいですし、
それにAMDがぶつけるかのように何やら発表するとか……。
しばらくはかなり楽しめそうな気配ですね。

が、しかし。

大変ですよ、大変!

配信の予定が今週末にみっちり入ってしまいました。
なんとか乗り切れればいいのですが……。

また更新おろそかになっていましたが、
配信の予定は順次当ブログで公開して行きます。

あとですね……


あ、違った……。


こんなの作ってみました。
もう配信トラブルに対する自虐ネタですねw
何やら欲しい人が結構いそうなので、ちょっと考えてみます。

ではでは



高橋敏也(週末、生き残ることができるかどうか……)